きほんブルックリン

2019年日本への本帰国を目指しながら、大好きなブルックリンのこと日々の生活を徒然。

おしゃれなインドレストランCorner Delhi @ Park Slope

ニューヨークには本格的なインドレストランがチラホラありますが、中でもオシャレで独創的なメニューを作り出しているヒップなインドレストラン巡りが私的大ブーム!

 

有名なところですと、高級店のIndian Accentや、人気店Babu Jiなど、この辺がお気に入りなんですが、我らがパークスロープにもいつのまにかそんなイマドキなインドレストランが出来ていました!その名もCorner Deliならぬ Corner "Delhi"

f:id:msmisty:20190604063201j:plain

Corner DeliとはNYCに多く点在するコンビニ的ポジションのなんでも屋さん。デリはまさにニューヨークの象徴。そんなコーナー”デリ”をインドの首都”デリー”と掛けてるダジャレです笑 粋でしょ!

 

f:id:msmisty:20190604063153j:plain

前菜はババガヌシュ(焼きナスを潰したもの)とプーリ(インド風揚げパン)
このババガヌシュとはもともと中東のレシピで、ピタパンなどと食べるのが通常ですが、マサラスパイスで味付けしてありインド風に。それをインドの揚げパンにディップして食べる。こうゆうクリエイティブで美味しいフュージョンが今のニューヨークっぽい。 

 

f:id:msmisty:20190604063138j:plain

メインはまずはサーグパニール(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)をオーダー。インドレストランでは王道とも言えるサーグパニールですが、ここまでほうれん草がギュッ!と詰まったサーグパニールは初めて!とっても濃厚。

 

f:id:msmisty:20190604063144j:plain

そしてもう一つは海老のマラバールカレー(ココナッツベースのカレー)をオーダー。
エビが良い感じにタンドールされていて、シッポまでカリカリ食べられます♪
ココナッツが効いたクリーミーなカレーです。


今回オーダーしたものどれも美味しく大満足!ただ、辛いものバカの自分には辛さはちょーっと足りないけど、まあそれは私がバカなんで・・・
お店の雰囲気も可愛らしいのでデート使いにもピッタリかと。
素材やドリンクなどはローカルにこだわっているそうで、そうゆうローカル押しはまさにパークスロープらしい。ブルックリンプライドですね。

少し分かりずらい路地にあり隠れ家的お店です。流行りすぎてほしくもないけど、無くならないでほしいおススメのお店です。
バークレーセンターのすぐそばなので、バークレーセンターにコンサート等で来た時にも利用できると思います!

 

f:id:msmisty:20190604095559j:image

 

Corner Delhi
447 Bergen Street, Brooklyn, NY, 11217
718.576.3056

https://cornerdelhibklyn.com/