きほんブルックリン

2019年日本への本帰国を目指しながら、大好きなブルックリンのこと日々の生活を徒然。

絶品ガンボ!&ザリガニ@Bevi Seafood Co. ニューオーリンズ旅行記③

『地元民に愛される店に行きたい!ローカルラブ!』
『ガイドブックにもまだ載らないくらいのトレンドの店に行きたい!』

旅行中は特にこの辺を重視して、とにかくリサーチしまくってレストランを訪れます。
今回の訪問先はなんてったって、美食の街ニューオーリンズ。行く前にリサーチしまくりましたよ~!

○○の歩き方なんかより、美味しく、穴場な店にたどり着けるレストラン記だと自負しています。
お楽しみいただけましたら何より。

さて、ニューオーリンズと言えばフランス領・スペイン領であった過去と、アフリカンアメリカンらのルーツが入り混じった独特の食文化を持つ美食の街。
一口に”南部料理”と言っても、フライドチキン、キャットフィッシュ(なまず)、ジャンバラヤ、ガンボ、バーベキューなどその奥は深い・・・

中でもガンボは私も大好物で、今回の滞在中ほぼすべてのレストランでガンボを注文しましたが、この店のガンボが群を抜いて絶品!!!

 

f:id:msmisty:20190307071621j:plain

Bevi Seafood Co.は、地元民に愛されるフィッシュマーケット+イートイン店であり、イートインスペースは約15-20席(外を除く)と非常に小さな店です。
でも次から次へとお客さんが訪れる人気店。

私の前のお客さんも持ち帰りでザリガニを3パウンドほど、ドサッ!と買って帰っておりました。
(お家で美味しいザリガニ食べれる習慣いいなあ~)


f:id:msmisty:20190307071730j:image

で、こんな感じにどかんと乱雑にサーブされたザリガニ。
エビともロブスターとも違うんだけど、ロブスターはザリガニ科なので、どっちかというとロブスターに近い!?
でもね、この小さい身をしゃぶって食べるってのがロブスターと違って、凝縮された旨味を存分に味わう感じが良いんですよぉ~
で、なんといってもスパイスがウマ辛!!!完全にビールにマッチング味。

f:id:msmisty:20190307071742j:image


こちらが私一押しのガンボ。とにかく味が濃厚で、素人では作り出せない芳醇な出汁のスープ、というかもはやシチュー。
お隣のフライプラッターにはオイスターフライ、キャットフィッシュ(なまず)フライ、そしてシュリンプフライの3点盛り。
南部の魚介系フライってコーンミルが衣だから、クッキーみたいにサクサクで美味しいんですよねえ。
なまずで『えっ』ってなった方も、侮るなかれ。全然臭くないんですよ。
NYでもなまずは結構良くありますが、ただの白身のお魚で淡白で美味しいですよ。身もしっかりしてて、ぷりぷり。アメリカに来たら絶対トライしてほしい。

入店して、注文して、お支払して、料理がドン!とテーブルに置かれて、手を汚くしながら食べるザリガニ。
粗い、全体的に粗い。だがそれで良い。
これぞニューオーリンズに来たね~って感じれる良店デス!  

 

f:id:msmisty:20190307071759j:image

 

Bevi Seafood Co.
Tel: (504) 488-7503
http://beviseafoodco.com/

 

 ニューオーリンズ旅行記はこちらから~