きほんブルックリン

2019年日本への本帰国を目指しながら、大好きなブルックリンのこと日々の生活を徒然。

Trad Room@Bed-Stuy

レストラン投稿が続きます~、先週平日夜5日のうち4日外食という結果に・・・よろしくない、けど、なぜかお誘いって集中する。そしてお誘いは基本的に断りたくない!

今回はちょっぴり足を延ばしてベッドスタイまで。このあたりは家賃がそんなに高くないため、住んでる友達も多いのですが、まだまだ夜に歩くとちょーっと怖い感じのところもありますねー。


そうゆうネイバーを私は『う~ん、割と~ファンキーなネイバーだよね!』とか友達との会話では言ったりしてます笑 スラング的にはGh●ttoと言うが、差別的発言に捉えられることがあるため一応Gh●tto呼びは避けますが、そうゆう感じのネイバーです。

でも、最近はおしゃれなカフェやバーが増えていて、どんどん変わっているなーという印象。来る途中でヒップなラーメン屋さんもあって、割と人入ってた。

<Trad Room>

f:id:msmisty:20181117065047j:plain

f:id:msmisty:20181117064924j:plain

 

上記メニューはほんの一部。ご覧のとおり、チキン南蛮や、ハンバーグなど日本のメニューもチラホラ。
というのも、このお店、オーナーは日本人ご夫婦なんです!
2人とも30代(しかも前半だったと記憶している)で若いのにゼロからお店づくりしていて、本当すごい・・・そしてセンスのかたまり・・・

f:id:msmisty:20181117065248j:plain


水曜日はオールデーオイスターハッピーアワーということで、どーんと牡蠣!牡蠣!
しかも今って牡蠣のシーズンですよね、牡蠣は基本East Coast派ですがこの日のWest CoastのShigokuは、いい塩梅のまろやかさと海感で美味しかった~
普段はEast Coastの牡蠣の海の味がギュッと詰まってる感じがお好み・・・

 

f:id:msmisty:20181117065540j:plain

 

こちらはオーダーマスト!なラム餃子。クミンの香りが食欲をそそります。
良い感じの羽根もついていて、絶品どす。

 

f:id:msmisty:20181117065634j:plain

 

f:id:msmisty:20181117065648j:plain

 

友達みんなとワイワイで食べに行ったので全部のお写真はありませんが、ほかにも洋食屋さん風な濃厚デミソースのハンバーグや、アーティチョークディップや、ローカルファーマーのベーコンや、シンプルながらこだわりを感じるメニューが良き。
個人的には、ハンバーグと、チキン南蛮が久しぶりに食べれてうれしかった。

 

f:id:msmisty:20181117065029j:plain

 

f:id:msmisty:20181120004127j:plain

 

そして、この店の特筆すべきところは、なんといってもビンテージものに溢れた店内
もともとアンティークコレクターだったオーナー君のセンスがキラリと光るインテリアや、内装はアンティーク好きの私からするとヨダレもん。
トイレなんかも、すごくセンス良くまとめてて、まるで博物館にいる気分。

こんなのを日本人がゼロから立ち上げたっていうのは本当すごい~。夢ある。
ひとつだけ、今まだリカーライセンスが無いので、お酒は残念ながらありません。が、そちらもおそらくすぐリカーライセンス取得してくれるでしょう!

 

デート使いにも、友達とワイワイにも。お近くにお住いの方、お立ち寄りの際はぜひ。

Trad Room
266 Malcolm X Blvd, Brooklyn, NY 11233
(347) 240-5760
https://tradroombrooklyn.com/